見つけた!

今からかれこれ6年ほど前の事、お教室を始めるにあたって、刺繍全般の事も学びたくなって、刺繍の講師資格を取りに勉強していました。その課題はハードで、必死に食らい付いてこなしていかねばならず、好きな刺繍なのに、楽しむ余裕がなかなか持てずにいました。
そんな課題の中でとっても気に入った作品がありました。学校を終えた後でも、ずーっと心に残っていて、いつかあのステッチを極めたい!と思っていました。そのステッチの正体がやっとわかり、今年の2月に発行されたという日本語版の本があるという情報をキャッチ!
今その本を待っています!
ちゃんとものにできたら、ご報告しますね!
写真はブチ用の麻の布をニードルホルダーにブチと白糸刺繍で仕上げた作品です。